みかんシロップ

カテゴリー │ayakoの日常

なぜかみかんが集まってくる我が家…。
段ボールがたくさん!!
普通に食べても、そうそう食べれられるものではなく、
段ボールの中で残念な姿になっていく物もあり…。
ということで、みかんの缶詰風のシロップ漬けを作ってみました。
実は、今回で3回目♪

みかんシロップ

これで20個分くらいのみかんです。

お湯の中に重曹を入れてみかんをドバっ!!といれる。
本当なら数分後に薄皮が溶けていくのですが、毎回、配分が悪いのか
いつも中途半端にむけているので、結局、手でキレイにむいています。
別にお湯を沸かし、砂糖を溶かしてレモン汁を入れ、シロップを作ります。
シロップをみかんの中へ入れて、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やします。
はいっ出来上がり~!!

みかんシロップ

これだとあっという間にみかんがなくなります。(笑)
みかんにお困りの方、ぜひ作ってみて下さい。
私はいい加減なので、作る時はクックパッドとかを参考にしてね!


タグ :みかん

同じカテゴリー(ayakoの日常)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

色鉛筆で!
色鉛筆で!(2022-06-25 18:06)

少しずつで大丈夫
少しずつで大丈夫(2021-07-19 16:00)

卒業2
卒業2(2021-03-20 03:31)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2021-03-02 01:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかんシロップ
    コメント(0)