コロコロ雛人形

カテゴリー │ayakoの日常

以前、お話したかもしれませんが、私には雛人形がありません。
3人姉妹の末っ子に生まれた私…。
お腹にいる時、二人の姉より元気だったそうで、
おまけにお腹の形も違い、『これはきっと男の子だ!』と
勘違いというか、信じきった祖父母に両親…。
今のように、男女がわからなかった時代ですからね~。
(わからないというより、聞かない時代?)

そして生まれる前に、五月人形を購入!!
変だよね?絶対変だよ!!
私、6月生まれなんですよ。
どうして生まれる前に買うの?
男の子だとしても、初節句まで生まれてから1年もあるのに…。
こんなうっかりな人たち…。

そして、女の子(私)が誕生!
そうしたらさぁ~、雛人形買うでしょ?!
買ってあげようと思うでしょ?
でも、買わないんだな~これが…。
そこが、この人たちの摩訶不思議な所…。
『五月人形あるからいいか!!』
だって!!

なぜ?!\(◎o◎)/!

今となっては、その五月人形は、私の子供達の物になっています。
使い道があった事だけが、救いだわ…。
でも、毎年、『雛人形が欲しいな~』『ここに雛人形飾りたいな~』
と、いやみのように私が言うので、とうとう母がプレゼントしてくれました!!

コロコロ雛人形

かわいいでしょ?
お値段1900円也!(笑)
39歳にして、初めて自分の雛人形を飾る事ができました。
全部、陶器だと冷たい感じがしてイヤだったのですが、
これは着物の部分は布なので、なんだかホワっとします。
でも、時々次男がいたずらして、お内裏様とキングスライムを交換するの!!

もぅ~!
またキングスライムになってるぅぅぅ!!


と、怒る私を見て、喜んでいる次男…。
なんかさぁ~、みんな私の扱いが雑だよね!

でもキングスライム…置きたくなるのが、わからなくもない…。

コロコロ雛人形


同じカテゴリー(ayakoの日常)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

色鉛筆で!
色鉛筆で!(2022-06-25 18:06)

少しずつで大丈夫
少しずつで大丈夫(2021-07-19 16:00)

卒業2
卒業2(2021-03-20 03:31)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2021-03-02 01:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロコロ雛人形
    コメント(0)