アート展終了!

カテゴリー │教室案内

昨日、『パステル和(NAGOMI)アート展』が終了しました。
お越しいただいた方々に感謝申し上げます。
また、北島先生はじめ、インストラクターの皆様、ホントにお疲れさまでした。
搬出するのが惜しいような・・・ずっとこの空間に居たい気持ちになりました。

お名前は存じ上げておりましたが、
初めて実際にお会いしたインストラクターの皆さんは、
どなたもとても優しさに満ち溢れていて、
この方たちと和みの輪を広げていける事が、とてもうれしく思いました。

どんな絵を描いて良いのかわからなくなり、
変なプレッシャーまで感じた時がありましたが、
あの会場の絵を見て、同じパステルとは思えないような色・作風・・・。


和アートはこれで良いんだ!
自分の好きなモノを描けば!!


と、一皮むけたような(笑)そんな新しい自分に出会うことができました。
今まで以上に、和アートを楽しむことができそうです。
ありがとうございました。


私が会場のお手伝いをしている間、子供たちにアート体験をしてもらいました。
先生と別のインストラクターの方にお願いして、母は退室・・・。
そうそう!お母さんがいない方が子供が好きなように描けますからね♪
何度か描いたことのある二人は、今回は“空と海”を描かせていただきました。


長男の作品
アート展終了!


タイトル 『ひかりのうち』
私には出せない色!素晴らしいです!!(親バカですか?笑)
「空と海」を描くと言うと、私だったら青の絵になると思います。
そう思う人は私だけではないんじゃないかな?
一見、暗い絵にも見えますが、決して暗い絵ではないんですよね。
だって、ここに光を見てるんですから…。
描き終わった後に向きを変えて、しっくりくるこの向きに決まったようです。


次男の作品
アート展終了!


タイトルはありませんが、こちらははじけるようなポップな絵です。
空にはシャボン玉がいっぱいあるそうですよ。
4歳の次男らしく、とても可愛らしい絵だと思いました。


皆さんも、お子さんの心をちょっと覗いてみませんか?
親子での体験もどうぞお気軽に♪


同じカテゴリー(教室案内)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

母の日アート
母の日アート(2023-05-14 22:35)

2023年 描き初め
2023年 描き初め(2023-01-05 18:30)

自宅講座
自宅講座(2022-03-22 21:02)

2022年・描き初め
2022年・描き初め(2022-01-02 19:10)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
アート展、帰省予定が入ってしまい行けずにとても残念でした。
リレー画が完成したんですね!また見せて下さい。

子供の絵は本当に感動しますよね。
私も毎日親バカです(笑)。
Posted by ohta at 2010年03月23日 15:31
ohtaさん へ

こんにちは。
ohtaさんのお子さんの絵もきっとすばらしいでしょうね♪
DNAが違います!!(笑)

「第二弾!ごほうび色時間」を計画しています。
お時間ありましたら、ぜひまたいらして下さいね。
(2回目の方は、また違う絵を描いてもらう予定です)
アートリレーの作品は、その時に持参するので、
じっくり見て下さい。
Posted by copaincopain at 2010年03月23日 16:08
早速コメントありがとうございました。

みんなが持ってるあったかい心が自然と表れるから素敵だなぁと改めて思いました。

どんな絵を描けばいいのかわからなくなり、変なプレッシャーまで感じたと・・・。
同感です。そうかぁ、私だけじゃなかったんですね。

私もこれからスタートだと思っています。

せっかくいただいたご縁です。

末永くお付き合いください。

ありがとうございました。
Posted by まんま at 2010年03月23日 23:48
まんまさん へ

コメントありがとうございました。
私も、これからがスタートです!
ゆっくりと和みの輪を広げていきたいと思います。
またいろいろ教えて下さい。
Posted by copaincopain at 2010年03月24日 11:36
お疲れ様でした♪

息子さんたちの絵、なごみ途中で覗かせていただきましたが、
それぞれ素晴らしく仕上がりましたね^^
お会いできて嬉しかったです♪
今後ともよろしくお願い致します♪

ポケモンのおばさんでした^^
Posted by パステル風味 at 2010年03月24日 19:06
追記です

私の方もお気に入りに登録させていただきました♪
Posted by パステル風味パステル風味 at 2010年03月24日 19:10
本当にありがとうございました♪アートリレーの作品に感動しましたよ〜!!是非第2弾3弾と続けて下さいね♪お子様とも和アート出来て嬉しかったです。子供は本当にキラキラ輝く力を持っているんですよね。私も創作する時、大切にしたいなと学ばせて頂きました。命名書も良かったですよ〜♪これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 多江子 at 2010年03月24日 21:35
パステル風味さん へ

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
今後も、親子共々よろしくお願いします。
Posted by copain at 2010年03月28日 22:00
多江子先生 へ

とても良い経験をさせていただき、ありがとうございました。
ゆっくりと和みの輪を広げていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by copain at 2010年03月28日 22:04
お疲れ様でした、楽しんでる様子が伝わってきます。

何かを表現して、同じ感性を持つ誰かと幸せな時間を共有することができるって、とってもとっても幸せだと思います。

これからもお互いにがんばりましょうね!
Posted by miho nakamura at 2010年04月01日 08:28
やるやん
Posted by オータムオータム at 2010年04月21日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アート展終了!
    コメント(11)