カルチャー開講!

カテゴリー │雄踏文化センター

はい!またまたお久しぶりです…。
新学期も始まり、子供の家庭訪問や三者面談も終わり
ようやく落ち着いてきました。

子供の春休みと共に、私のパステルの仕事もお休みしていましたが、
密かに(?)パステルの勉強をしておりました。


カルチャー開講!


ワークショップで使えるような、簡単で可愛い絵をたくさん描きました。
これらの絵は、雄踏文化センターのカルチャー教室や、
Gallery Cafe KJ さんで来月開催の、ワークショップでお伝えしていきたいと思っています。

さて昨日、雄踏文化センターのなごみアート講座が開講されました。
4名様の受講、ありがとうございました。
和やかな雰囲気で、お話も弾みながらのアート!
何となくですが、絵を描きながらのこの雰囲気って
なごみアートにしかないような気がします。

今回は、パステルのほわんっとした優しくてキレイな色を
感じで欲しかったので、コットンを使って描いて頂きました。
“ゆらぎの円”と“山”です。


カルチャー開講!


短い時間でこんなに素敵な作品ができました。

パステルをやっていると、どうしても濃い色を求めたくなってしまいます。
実は私も、色が淡く出るタイプなので、『濃く描きたい!』と思う時もありました。
でも、パステルは色の濃さではなく、色の幅なんですよ!
ちょっとしたコツで、色が淡く出る方も濃く出る方も、
奥行きのある絵を描く事ができます。

なごみアートは自由なアートですが、描き方のコツをほんの少し覚えるだけで
より素敵な絵が描けるようになります。
文化センターでは、簡単な図案で少しづつお伝えしていきたいと思っています。


全10回講座ですが、5月いっぱいまでは募集しております。
5月は、11日(水)と25日(水)です。
(11日の方は9回講座。25日の方は8回講座になります。)
お申し込み・お問い合わせは、

雄踏文化センター  053-596-1100 (休館日:火曜日)









同じカテゴリー(雄踏文化センター)の記事
イベント始まります
イベント始まります(2014-08-24 09:00)

イベントのお知らせ
イベントのお知らせ(2014-08-21 21:03)

薔薇をパステルで…
薔薇をパステルで…(2013-06-05 14:16)


 
この記事へのコメント
新着から参りました~^^♪偶然ナイスなタイミング♪
かわいい作品がたくさん並んでますね~♪
もっこりお山かわいい♪
Posted by パステル風味パステル風味 at 2011年04月28日 15:10
パステル風味さん へ

私のコメント、タイミング外してるぅ~。(^_^;)

まだまだ、絵の幅不足で…。
というか、私の路線はこっちなのかしら?
と思う今日この頃…。
でも、風味さんの様な、神秘的かつカワユイ絵も描きたいのです。
私って欲張り?!(笑)

またお伺いしますので、ご伝授願います♪
Posted by copain at 2011年05月02日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルチャー開講!
    コメント(2)