本日の自宅レッスン

カテゴリー │教室案内

本日の自宅講座は、和アート初体験のまゆさん
友人でもあるまゆさんは、とても素敵な活動をされています。
その活動の中のひとつに“和アート”を取り入れて下さるそうで、
今日は取材を兼ねた体験!!

でも、会うの久しぶりなんです~。
何年ぶり~???
私、いつもは生徒さんと一緒に描くのですが、今日は描くよりお話したい気分♪
そんな時は、潔く描かない!!(笑)

学生の頃のまゆさんは、どんな時もニコニコしていましたが、
なんとなく『あれ?今日はちょっと無理してない?』なんて思うこともありました。
でも、きっと頑張って笑っていたのでしょうね。
だからあえて、触れないのが私流の一方的な励ましでした。

でも、久しぶりに会った彼女は、何か良い意味で吹っ切れている!
話を聞いてみると、ご縁があり、今ではエンジェルリーディングマスター!!

『やっと流れに身を任せる事ができるようになった』

と言う彼女、すごくステキな笑顔!!
そんな優しさに溢れた絵が出来上がりましたよ。


本日の自宅レッスン


まあるいこころ
慈愛に満ちたまゆさんの心、そのものですね!
単色(実際は3色使用)の丘も素敵でしょ?

これからも自分らしくゆるりと参りましょう…。お互いにね…。^^

まゆさんが代表をされている素敵な活動はコチラ⇒ありがとうのへや








同じカテゴリー(教室案内)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

母の日アート
母の日アート(2023-05-14 22:35)

2023年 描き初め
2023年 描き初め(2023-01-05 18:30)

自宅講座
自宅講座(2022-03-22 21:02)

2022年・描き初め
2022年・描き初め(2022-01-02 19:10)


 
この記事へのコメント
昨日はありがとう♪
とっても充実した時間だったよ(^^)v
帰宅後、「次はこうやって描いてみよう♪」って
目論んでる自分がいたよ(*^。^*)
和アートの楽しさがたくさんの人に伝わる
といいね!


先生に写真撮影のお手伝いまでさせてしまい、
すみませんでした~
それと・・・
竹ふみ忘れた!
次回伺った時やらせてね(^^♪
Posted by まゆ at 2011年09月23日 05:59
こちらこそ、ありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったよ。^^
楽しいイベントになるように、頑張るね!
見本ができたら、またメールします。

竹ふみも和アートもいつでもどうぞ!!
Posted by copaincopain at 2011年09月24日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の自宅レッスン
    コメント(2)