クルクル楽しい!

カテゴリー │教室案内

お久しぶりの自宅教室…。ぼちぼち開講です。^^
実は、ここひと月ほど、なんだかんだで
私自身、パステルを触っていませんでした。

と言う事で、naomiさんと初心に戻り(?)クルクルを楽しみました。
クルクルだけでも可愛い絵が描けちゃいます。


クルクル楽しい!


左は、いつもお越しのjunkoさんから教えて頂いた構図です。
“クルクルde動物シリーズ”と、私が勝手に命名しました。^^
太っ腹なjunkoさん、『講座で使っていいよ!』と言ってくれたので、
早速描いてみましたよ。
最近、型を作って絵を描く事が多かったので、
クルクルだけでクマさんを描くのは、とても新鮮に感じました。
それに楽しい!可愛い!!
動物シリーズなので、ウサギ・ブタ・ぞう・とら…etc.
なんでもクルクルで描けます。

右は、赤ちゃんです。
こちらもクルクルだけで描けちゃいます。


クルクル楽しい!


ホントに羊水の中で、眠っているようで・・・。
生まれてくるのをお腹の中で待っているように見えます。
すごく可愛いですね。


クルクル楽しい!


こちらは、私の絵…。
クマさんの首…なんだか愛犬ジャックみたいです。(首細…)
途中から、ジャックにしか見えなくなりました。(笑)

和アートの基本はクルクルです。
難しく考えなくても大丈夫!
丸をクルクル…それだけで楽しくなります。
私も楽しい時間となりました。
ありがとうございました。


さて、naomiさんにも『100人の春』にご参加頂きます。

クルクル楽しい!

見た瞬間、naomiワールド!って思ってしまいました。(笑)
ホントに、可愛い絵がお得意なnaomiさんです。
ぜひ、原画で見て下さい。可愛さ倍増しますよ!

プチ旅行に画材一式を持参し、普段とは違う雰囲気の中
描いてくれたそうです。
そんなステキな時間、良いですね。
それに何より、パステルを持って行ってくれた事に、
私は感動しました。とても嬉しいです。

温泉に浸かっているように、これからもゆる~りと
一緒に楽しみましょうね♪






同じカテゴリー(教室案内)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

母の日アート
母の日アート(2023-05-14 22:35)

2023年 描き初め
2023年 描き初め(2023-01-05 18:30)

自宅講座
自宅講座(2022-03-22 21:02)

2022年・描き初め
2022年・描き初め(2022-01-02 19:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルクル楽しい!
    コメント(0)