手作りジャム

カテゴリー │ayakoの日常

今日は、主人と子供達はお出かけ。
私は一人でお留守番です。
午前中は、家事をしたり、たまったHDDを見たりと
のんびり過ごし、午後からはパステル。

作品展に展示する絵を描いたのですが、イマイチ…。
こちらは、もう一度描き直しましょう。

もう一枚は、友人から頼まれていた絵を…。
ずいぶん前に、依頼されたのですが、『急がなくて良いよ!』
の言葉に甘えてしまい、季節は春に…。びっくり

じっくり描いていたら、なかなか終わりが見つからない。
久しぶりのこの感覚!
当初のイメージとは、違う絵が完成。
気に入ってもらえると良いのですが。
友人の為だけの絵なので、画像はごめんなさい…。


画像がないので、先日作ったジャムを…。(笑)


手作りジャム

手作りジャム


昨年から、私の年間行事に加わったジャム作り!
今年もドライブがてら浅羽までジャム用イチゴを買いに行きました。
4kgで800円!!安っ!!
そして、しばし甘~い時間を過ごす。

11瓶もできましたよ。
ためておいたアヲハタの瓶が、やっと役に立つ。(笑)

今年は、脱気(?)という作業もしてみました。
これをすると1年ぐらい保存できるそうなのですが、
我が家は、子供たちが毎日パンを食べるので
こんなにたくさんあっても、あっという間になくなると思います。

今年も美味しいジャムができて、みんな喜んでくれました。
良かった~。











同じカテゴリー(ayakoの日常)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

色鉛筆で!
色鉛筆で!(2022-06-25 18:06)

少しずつで大丈夫
少しずつで大丈夫(2021-07-19 16:00)

卒業2
卒業2(2021-03-20 03:31)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2021-03-02 01:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りジャム
    コメント(0)