今日から新学期!

カテゴリー │ayakoの日常

前記事の富士山の写真の前に、3日のお話…。

我が家、お得意の“近場の遠出”をしました。
今回、行ったのは、稲武温泉『どんぐりの湯』。
初めていきましたが、どんぐりの里ということで、
道の駅には“どんぐり横丁”があって、賑わってました。
米粉入りの焼きたてパンには行列が!!
クレープ屋さんもありましたよ。
道路沿いには、ピザ屋さん(多分…)や、米粉のシフォンケーキ屋さんもありました。
残念ながら定休日でしたが、とても可愛いお店でした。

道の駅の裏に、『どんぐりの湯』があります。
施設は、とてもキレイでしたよ。
稲武は、北海道をイメージした花の栽培をしているそうで
ラベンダー・ブルーベリー・ハーブなどを育てているようです。
ラベンダーのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープを
使ったのですが、とても良い香りでした。
明るいカフェもあって、ブルーベリージュースがとっても気になりましたが、
ゆず茶を飲んでしまいました。(内側からも温めたいお年頃?(笑))

どんぐり工房という体験施設もあり、後から知ったのですが、
神社に杉とヒノキの合体木があったり、重軽(おもかる)さんといって、
“持ち上げて軽く感じると願いが叶う”なんていう場所もあり、
もっとゆっくり周ってみたいな~と思いました。
暖かくなったら、また行ってみようかな?


そして、4日!前記事の富士山!!(笑)
こちらも、“近場の遠出”ということで、日本平動物園へ行ってきました。
むか~し、昔、行った記憶がありますが、何年か前にリニューアルしたんですよね?
浜松動物園より小さいですが、動物の展示(?)の方法が面白くて
結構、楽しめました!!
猛獣館なんて、肉球デカっ!!って感じですよ。
私、なぜかピューマに威嚇されましたけど…。シャーって!!
まだまだ新しい場所を建設中で、今後、ますます面白くなりそうですね。


こんな感じで、目一杯遊びまくった冬休みでした。
今日から、新学期…。
子供達は、帰宅後お昼を食べて、お友達と遊びに行ってしまいました。
やっぱり、遊ぶのね…。
まっ、元気が一番!!
私も、頑張るぞーーー!!



同じカテゴリー(ayakoの日常)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

色鉛筆で!
色鉛筆で!(2022-06-25 18:06)

少しずつで大丈夫
少しずつで大丈夫(2021-07-19 16:00)

卒業2
卒業2(2021-03-20 03:31)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2021-03-02 01:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から新学期!
    コメント(0)