箱根と伊豆

カテゴリー │ayakoの日常

土・日を利用して、箱根と伊豆へ行ってきました。
芦ノ湖へ向かい、桃源台駅からまずはロープウェイで大涌谷へ。
40万年続く地球の火山活動…。
大涌谷は、約3000年前に生まれたそうで、
今なお、噴煙が上がり、火山活動を目の当たりにできる貴重な地です。
強烈な臭い…。有害ガスがひどい時は、売店も閉店するそうです。

箱根と伊豆

名物!黒たまご!!
温泉の鉄分と硫化水素が反応して、黒くなるそうです。
中身は、普通のゆでたまご!!
一つ食べると、寿命が7年延びるとか!?
おにいさん、熱そうですね~。
卵の入ったかごが、いくつもありましたよ。

箱根と伊豆

箱根と伊豆

キティーちゃんまで黒たまごです。

箱根と伊豆

大涌谷からの富士山。

箱根と伊豆

良い天気でしたが、遠くの方は雲が多くて、ハッキリ見えませんね。
大涌谷を散策した後は、桃源台駅に戻り、今度は海賊船で
芦ノ湖クルーズ。
最初に乗った船は、今年3月にデビューした、
真っ赤な海賊船・・・ロワイヤルⅡ。
これに乗って向かった先は、元箱根。

余談ですが、『箱根神社にお参りしましょう~』と、思ったら、
私の手の平が金粉でキラッキラ!!
汗じゃないんですよ。
私、こういう事、よくあります。
まっ、凡人ですので、何も視えませんし、聞こえませんけどね~。
子供達の手も、キラキラしてました。
受け継がれたものでしょうか?(笑)

箱根と伊豆

箱根と伊豆

箱根と伊豆

隣にあった、九頭龍神社新宮。
あれこれ散策した後、海賊船で戻ります。

箱根と伊豆

帰りの船は、ビクトリー3。
歩き疲れて、涼しい場所でどうしても座りたかったので、
料金プラスして、特別席へ!
いや~、快適でした。
みんな、特別席の2階へ行く人が多く、
私と母は、『1階で十分よ!』と、貸し切り状態でした。
子供と主人は、デッキへ出て写真撮影!
まだまだ元気いっぱいです。
それにしても、よく歩いた、上った!!
2か月前の私の体力では、来れなかったな~。
治療の成果です。

その後は、車で箱根町へ。
もちろん船でも来れるのですが、出港までの待ち時間を考えて
車で来ました。
こちらでは、箱根の関所を見学。
そして、今回のお宿・・・湯河原のホテルへ向かい1泊。
翌日は、伊豆へ寄り道。
城ヶ崎海岸や、子供たちが遊べる場所などを周り
2日間、目一杯遊んで帰宅しました。

箱根も伊豆も、日帰りできる場所ですが、
今回は泊まりで行ったので、すごくのんびりできました。
ノープランの旅行でしたが、どの場所も
なんとなく今の私に必要な場所だったような気がします。
“動”という文字がピッタリと言うか、力強さと言うか・・・。
頑張らないとね!

子供達の夏休みも残りわずか・・・。
たくさん楽しもう!!






同じカテゴリー(ayakoの日常)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

色鉛筆で!
色鉛筆で!(2022-06-25 18:06)

少しずつで大丈夫
少しずつで大丈夫(2021-07-19 16:00)

卒業2
卒業2(2021-03-20 03:31)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2021-03-02 01:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根と伊豆
    コメント(0)