こいのぼり

カテゴリー │教室案内

本日は、なごみの会。
子どもの日は過ぎてしまいましたが、5月いっぱいは、こいのぼりでも良いじゃない?って事で…。
今日は、『パステルの角で描く!』という技をH君に頑張ってもらいました。
大人でも意外と難しいんですよ。

お母様曰く、ダウン症の子の個性でもある様ですが、H君は、黒にこだわりがある様で、好きな色を選ばせるといつも黒!
今日も最初は、空の色に黒を選びました。
実は、H君に自由に描いてもらうと、ビックリする程、素晴らしいアートな作品が出来上がるのですが、お母様の希望によりなごみの会では、ある程度決められた構図を順序良く描く事をしています。
なので、この絵にはキレイな空の色が良いよね?
でもH君は黒!
そんな時は、会話を重ねます。
すると、ニコニコしながらキレイな色を選んでくれます。
可愛いこいのぼりの完成です。




同じカテゴリー(教室案内)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

母の日アート
母の日アート(2023-05-14 22:35)

2023年 描き初め
2023年 描き初め(2023-01-05 18:30)

自宅講座
自宅講座(2022-03-22 21:02)

2022年・描き初め
2022年・描き初め(2022-01-02 19:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいのぼり
    コメント(0)