虹・Anuenue

カテゴリー │教室案内

今までずっとお休みしていた講座ですが、6月からこっそり再開しました。
何のアナウンスもしていないのに、私の心を感じとったのか、早速、ご連絡いただきまして…。

『なごみアートしか描けない!』と言い切るErikoさん。
今回は、『大きな紙に虹を描きたい』との事で、ハワイの写真を見せてくれました。
海から始まっているような虹…。
これをなごみアート的に、余計なモノを省きシンプルに描きたいと…。
こう言う、ご要望大好きです!
描きたいものが明確になっている方は、絶対に描けますよ。

と言う事で、なごみアートの良さを出しながら、Erikoさんの色で、シンプルに描いていただきました。



ちなみに、ハワイの虹は6色らしいです。
虹は、ハワイ語でAnuenue。
アヌエヌエとかアーヌエヌエとか読むそうです。
しかも、虹の出方で名前が違うとか。

短い虹、虹のかけら:オーノヒ

地面の近くに出る低い虹:ウアココ、レホプル

太陽の周りに出る虹:ハロ

月の周りに出る虹:ルアホアノ、ルアカーライ

月虹:アーヌエヌエ・カウ・ポー

かすかな薄い色の虹: プナケア

難しすぎる!


同じカテゴリー(教室案内)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

母の日アート
母の日アート(2023-05-14 22:35)

2023年 描き初め
2023年 描き初め(2023-01-05 18:30)

自宅講座
自宅講座(2022-03-22 21:02)

2022年・描き初め
2022年・描き初め(2022-01-02 19:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹・Anuenue
    コメント(0)