雄踏文化センター 講座 

カテゴリー │雄踏文化センター

雄踏文化センターにて、3回講座で始まった
「パステル和アート」講座。
9名の方が、ご参加下さいました。
ありがとうございます。

さて、第1回目の1枚目は“基本の円”。
パステルに慣れて頂くのと、『絵は上手くなくてはいけない!』という、
ご自身の枠を外すために、利き手と逆の手で描いて頂きました。

こう描きたいと頭で思っても、利き手と逆の手がそうはさせません!!(笑)
でも、そこから気づく事・イメージする事が多いはず。
絵に上手い下手はありません。
ご自分が気持のままに楽しく描ける事が一番だと思います。

そして、素敵な作品が生まれました。
シェア時間も作り、皆さんで作品の見せ合いっこ!褒め合いっこ!!
楽しいひと時でしたね。

雄踏文化センター 講座 

2枚目は、うさぎを描いて頂きました。
皆さん、すっかりパステルに慣れたご様子で、指がクルクル動き、
とても自由に表現なさっていて、素晴らしかったです。

雄踏文化センター 講座 

雄踏文化センター 講座 

雄踏文化センター 講座 


この日の月は、大きな満月でした。
皆さんの可愛いうさぎを見た後だったので、
月にもホントにうさぎがいるようで、ちょっと楽しい気分になりました。
ありがとうございました。

来週も、楽しくお絵かきしましょう!









同じカテゴリー(雄踏文化センター)の記事
イベント始まります
イベント始まります(2014-08-24 09:00)

イベントのお知らせ
イベントのお知らせ(2014-08-21 21:03)

薔薇をパステルで…
薔薇をパステルで…(2013-06-05 14:16)


 
この記事へのコメント
こんばんは、鉄匠館です。

いやぁ~びっくり。

利き手と逆の手で描いたんですよね?
皆さん、上手。
とってもほんわかした絵で癒されます。

明日、メールいたします。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2011年01月20日 22:20
利き手と逆で描くと、面白いですよ~。
機会があれば、ぜひ体験してみて下さいね。

メール、ありがとうございました。
また相談にのって頂くことになるかと思いますので
よろしくお願いします。
Posted by copaincopain at 2011年01月21日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏文化センター 講座 
    コメント(2)