アート体験 in まんげつ part2

カテゴリー │教室案内

十五夜月 まんげつ でのアート体験。
2枚目は、お好きな絵を描いて頂きました。


アート体験 in まんげつ part2


オーナー様は、観音様。
優しいお顔ですね。
ご自分のお好きな色で顔を描くので、より癒しとなる観音様になるのでしょうね…。

もうお一方は、海と少女。
この少女…年齢22歳でしたっけ?(笑)
とても清楚な雰囲気で良いですね。
娘さんをイメージしたのでしょうか?
でも、絵を描く時にストーリーを考える事って大切なんですよ。

何歳ぐらいの少女かな?

海を見て何を思っているのかな?

横にいる犬は、少女が飼っている犬?散歩中?

それとも、海を見ている少女に引き寄せられて、どこからかやってきた犬?

ストーリーを考えながら絵を描くと、同じ絵を描いても
ご自分だけの絵が出来上がり、より愛着が湧きますよね?


体験はいかがだったでしょうか?
お二人のお話が楽しくて、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ちなみにお二人の絵は、作品展のお部屋に飾られていますよ。
すでに馴染んでおりました。(笑)
初めての方でも、こんな素敵に絵が描ける和アートを、ぜひ見に来て下さいね。
作品展は24日までです。お近くの方はぜひ!!



~おまけ~

作品展の会場で、すごいもの見つけました!

アート体験 in まんげつ part2

見た瞬間、これを見た時のウチの子の目のキラキラ
想像してしまいました。(笑)
絶対に欲しがるぅ~!っていうか、私が欲しい!!
ちゃんと、タイヤも回るんですよ。

こちらの作品もぜひご覧くださいませ。













同じカテゴリー(教室案内)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

母の日アート
母の日アート(2023-05-14 22:35)

2023年 描き初め
2023年 描き初め(2023-01-05 18:30)

自宅講座
自宅講座(2022-03-22 21:02)

2022年・描き初め
2022年・描き初め(2022-01-02 19:10)


 
この記事へのコメント
すてきな時間を作っていただき、

ほんとうに楽しかったです。

  ありがとう!



PS。

22才だそうです。

しかも、娘より若い女性を思い描いていたようですよ!

困った人です。 やれやれ。。。。。
Posted by 十五夜 at 2011年08月20日 21:55
娘さんより若い女性を…?!

妄想万歳です!!(笑)
Posted by copaincopain at 2011年08月26日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アート体験 in まんげつ part2
    コメント(2)