手捻りシーサー

カテゴリー │ayakoの日常

沖縄へ行った時、主人が手捻りで作ったシーサーが届きました。
実は、12年程前に家族で沖縄へ行ったのですが、(それ以来とはビックリ!)その時、何となく作ったシーサーのオス。
ずっと一人だったので、今回、同じ工房へ行きメスを作りました。
作る過程は、私は見ていないので完成品が届くのを楽しみにしていました。



あははっ!
何とも個性的なお顔で…。
でも、並べると、2匹嬉しそうですね!
これからは2匹で我が家を守ってもらいましょう。

お財布のカードの間から出てきた切符。
旅行中でも治療を受けるため、夜、一人でゆいレールに乗って病院へ…。
ゆいレールの切符は、改札機に吸い込まれないので、お財布に入れたんだった。
初めての病院でドキドキしていたけど、とても優しい先生で良かった。
血管の細い私に太い針を刺すのはとても大変!

『痛かったら言って下さいね〜。慰めますから。』

と、沖縄の人らしいゆったりとした空気で、私もリラックスできました。

こんな風に、旅行の思い出が後からやって来るのも良いものですね。
あ〜また行きたいな!


同じカテゴリー(ayakoの日常)の記事
初公募展入賞!
初公募展入賞!(2023-06-13 22:22)

色鉛筆で!
色鉛筆で!(2022-06-25 18:06)

少しずつで大丈夫
少しずつで大丈夫(2021-07-19 16:00)

卒業2
卒業2(2021-03-20 03:31)

卒業おめでとう
卒業おめでとう(2021-03-02 01:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手捻りシーサー
    コメント(0)